私がビーグルに出会ったのは、今から35年前です。
それまで、スピッツ、シェパード、マルチーズと暮らしてきました。
はじめてビーグルを⾒た時に、 天真爛漫な可愛さに魅せられ、 いつか飼ってみたいと思ったものです。
はじめてのビーグル⽝は「びー」トライカラーの可愛い⼥の⼦でした。
その⼦を亡くして、どうにも寂しくて⽇本中を探してアグネスドリームからルビーとウィニーを姉妹で迎え⼊れることができました。
ドッグショーの世界へは、ルビーとウィニーをドッグショーへ出したのが始まりです。
そこから、ブリーディングするにあたり、ビーグルのスタンダード、⽝の健康、⾃分の好みのタイプについての追求がはじまってしまいました。
フェアリーポケットのビーグル達はドッグショーで評価を頂き、何年も続けて良い成績を収めています。
可愛い顔。⾻格がしっかりしていて、マズルが太く、パッドも⼤きめ。優しい⽬でおっとりした表情。ハツラツとして、全体にコンパクトな感じが好きです。
ビーグル⽝の原産国はイギリスですが、現在はアメリカタイプのビーグルが⽇本に多くいます。
フェアリーポケットも⼩柄で可愛いアメリカンビーグル達です。
⼼も体も健康な⽝達を繁殖することを⼼掛けています。
その為に、親⽝は遺伝⼦検査を⾏い遺伝的な疾患がないように気を付けています。
⺟⽝のことを⼤切に考えていますので、出産するのは⼀⽣のうちに1〜2回。多くても3回でしょう。